山谷脳中記

創作活動とドールが好きな駆け出しSEの忘備録です。

ぎっくり背中とマッサージ

 

www.youtube.com

昨夜、段ボールを処分するために持ち上げたところ背中が痛くなりました。

 

腕を動かしたりすると上部がズキッと左右均等に痛みが広がり、

症状を調べてみると『ぎっくり背中』というワードが…

きっと適当に考えられた名前なんでしょうがピンとくる表現です。

 

起きても治っておらず、仕事中もふとした拍子に痛むので

帰りの電車でなんとなくアロママッサージを予約しました。

 

筋肉が痛んでいるのにマッサージするのは

あんまり良くない気がしたのですが、

前々から行きたかったのでこの機会に行ってみることに。

 

ホットペーパーで調べたところ

台湾式と銘打ったお店の予約が取れそうだったので

電話してみたんですが、空いてますヨーという返答くらいで

とくに名前とか電話番号とか聞かれませんでした。

 

温泉付属のマッサージ店は過去に一度だけ経験したことがあるのですが

町のお店屋さんは初めてだったので、ハラハラしながら入店。

 

店員さんは外国の方でした。

全身アロマ90分コースにしようと思ったのですが、

130分のだと手も足も頭もやるヨと言われたので

全身とは…と思いながら130分コースにすることに。

 

ラベンダー・ジャスミン・〇%$▽(聞き取れなかった)

・ローズ・アロエ

の中から好きなオイルが選べたのですが、

一番人気だというのでラベンダーにしました。

本当はアロエが一番気になったんですけど、

身体が癒しを求めてるっぽかったのでラベンダーです。

仕事終わりは頭がアホアホしているので

施術中に「そういえば130分って2時間以上だ」

という事に気づき、施術者の方は本当に大変だろうなぁと

申し訳ない気持ちに…。

 

結構強めの刺激で全身ゴリゴリされたりギューッと流されたり

気持ちいいけどとても寝る事は出来ない感じで面白かったです。

 

台湾式というのは、蒸しタオルをたくさん使って

温めながらマッサージをする方法の事だそうで

オイルマッサージが終わった後に大量に巻かれて

とても暖かく心地よかったです。

 

眼精疲労解消の為に目頭をグリグリしてくれたのが

一番気持ちよかったかもしれない…。

 

さすがに長めのコースだと

Wedgwoodティーカップ並のお値段になってしまうので

ロイヤルアルバ―ト位の時間設定でちょこちょこ通いたいと思いました。

 

調べている内にバリ式にもとても興味が湧いたので

近場を探して色々体験してみたいなぁ。

 

当たり前かとは思うんですけどぎっくり背中は治りませんでした。

 

ROYAL ALBERT (ロイヤルアルバート) レディー カーライル  ティーカップ&ソーサー【正規輸入品】 ウェッジウッド プシュケ ローズ ティーカップ&ソーサー ピオニー SC114100002

 

 

 

www.youtube.com