山谷脳中記

創作活動とドールが好きな駆け出しSEの忘備録です。

今年の目標

久々にブログを書きます。

新年最初の記事なので、忘備録として今年の目標をざっくり立てておこうかと思います。

一月始めに書いておき、年末にどの程度実現できたかをチェックしていきます。

 

目標を立てておかないと行動が取っ散らかってしまう傾向にあるので、こういった所から着実に意識していきたいです。

 

《今年の目標》

◇日々のこと◇

・一日10分は学習時間を取る

・月1冊は本を読む

ほぼ日手帳を活用する

・月に1曲は動画付きで上げる

◇flag◇

・海外旅行をする

・必要な資格を可能な限り取得する

・一人の時間を少しは作る

 

取りあえずこのくらい。

最近仕事が忙しすぎて出来ることが少ないのがストレスとなっているので

心に余裕を持ちたいけど多分無理な気がします。

あと海外旅行に関しては何事もなければ達成されるはずなので入れてみました。

全部無理でしたは悲しいもんね。

 

他の心がけとしては自分の事が出来てないときと罪悪感を感じるときが最高にストレスなのでこういった事を無くしていきたい。

あとお金がたくさん欲しいのでちょっと本格的にお金持ちを目指していこうと思います。

1年2年じゃ無理だろうけど、3年後くらいには余裕で家を買いたいなぁ。