山谷脳中記

創作活動とドールが好きな駆け出しSEの忘備録です。

2019年を振り返って

気付けば2019年も終わりですね。う~ん、早い。

今年の1月10日に当ブログにて目標を掲げていたので振り返ってみます。

 

《2019年の目標》

◇日々のこと◇

×一日10分は学習時間を取る

月1冊は本を読む

×ほぼ日手帳を活用する

×月に1曲は動画付きで上げる

◇flag◇

◎海外旅行をする

×必要な資格を可能な限り取得する

一人の時間を少しは作る

 

ほぼ成せてない(';')

一つずつ反省していきます。

 

・一日10分は学習時間を取る

継続ができなかった~。

短時間の学習って意味があるのか?と思い始めて手がつかない。

これは来年も引き続き心がけたいところ。

 

・月1冊は本を読む

平均すると月一だけど、という感じ。

これは月に一冊以上本を読むという事にしたい。

 

ほぼ日手帳を活用する

これはあんまり書けなかったなぁ・・・。

それでも毎年買ってしまうんですよね。

ブログとの使い分けで悩むんだけど、ブログも大して書いてないというね。

ということで、2020年こそは毎日手帳書きます~!気合!

 

・月に1曲は動画付きで上げる

・・・・。

きっつい。年に5本に変更します。

 

・海外旅行をする

これは大成功ですね!台湾・ベトナムに行きました。

台湾は料理やお茶が最高に楽しかったです。

士林夜市の地下や雰囲気漢字で薄っすら読める言葉、通じてしまう日本語等が味わい深かったです。

ベトナムは意外と洋風系アジアな街並みで最高の雰囲気でした。

一歩間違うと危なそうな料理、雲泥の差がすごかったなぁ・・・。

またその内色んな国に行きたいです。とりあえず目標からは除外。

 

・必要な資格を可能な限り取得する

色々あって取ってません。必要なくなったからです。

とはいえ、再度必要になったので今春狙いますー。

 

・一人の時間を少しは作る

とってもありました。

 

と、いう事でできなかったものは来年も継続して目標とします。

 

今年は色々ありました。まぁ毎年色々あるんですけどね。

時間はあったけど成果物が少ないので自戒!あればあるほどダレるもの、それは時間。

案ずるより産むがやすしとはわかってるんだけどな。

 

仕事辞めたり色んな所にいったり、幸不幸の山が激しかったので来年は平平凡凡に行きたいです。

小さなことで喜べる、そんな年にしたい。

 

年明けにまた抱負をまとめたいと思います。