山谷脳中記

創作活動とドールが好きな駆け出しSEの忘備録です。

2021年の抱負

久々にブログを書きます。2020年は1記事も書きませんでしたから。

振り返ると、2020年という年はイベントに出る機会がなくて、色々な事を有限不実行にした年でした。

キリのいい数字にオリンピック、誰もがhappyな一年を思い描いていたかと思います。

でも、皆の幸先をコロナがロードローラーの様に踏みつぶしていきましたね。

 

去年は半年くらい自宅に引きこもっていました。

テレワークが始まったからです。

憧れのテレワーク、でしたが…自己管理能力が低いと効率が悪いですね。

私の場合は現場のリーダーがアレな所もあったのですが、本当に相性が悪かったのです。

 

やりたいこと、挑戦したい事、色々ありましたが、私はあまり思い通りに進められませんでした。

去年の鬱憤を今年は晴らしてやろうと企てる方、多いのではないでしょうか。

当然、私もその中の一人なのです!

 

ということで

 

◇今年の抱負◇

・月に3冊本を読む

→通勤時間が往復3時間になり、kindleも契約したので余裕の筈。

・月に2曲分動画を作る

→去年は全然作曲できませんでしたので。

 死にかけたアルバムもあるのでリリースします。

・洋服を作る

→ドール用と自分用に1着ずつ。

・YouTuberになる

→作った洋服を着てKFCの味再現動画を作る。

ティータイムの時間を確保する

→面倒くさがらずにセッティングをする。

・優雅で可愛い世界観を想像する

→一番の目標。好きなモノを好きなだけ好きに表現したい。

 

継続系が多くてパッとしないけれど、最後の目標が一番大事だと思っていて、自分の理想の世界観をちゃんと表現したい。

1年は短いので、先延ばしにしないでやります。

 

皆様も目標に向かって、よいお年をお過ごしくださいね。